福祉実習指導センター企画で「学食ランチ会」(5/11) | 静岡福祉大学

ニュース

福祉実習指導センター企画で「学食ランチ会」(5/11)

お知らせ

福祉実習指導センター企画第2弾として、5月は「地域の高齢者とともに楽しむ学食ランチ会」を行いました。

藤枝市内で活動するコミュニティカフェ「ほっとな居場所・輪笑(わっしょい)」に集う皆さま9名がお越しくださいました。
参加学生は、ソーシャルワーカーを目指す2年生から4年生までの10名です。

輪笑の代表者さまよりお礼のメールをいただきました。その内容と当日に写真について、教員ブログやFacebook等への掲載の許可をいただきましたので、その一部をご紹介します。

 

 

1

 

2

 

3

輪笑の代表者さまより
「今日はとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
みんなが楽しそうに学生さんたちと会話していたので良かったなと思いました。
温かく出迎えて頂き、温かく見送って頂き、輪笑の利用者さんたちが大満足だった事間違いなしです。
ウキウキした気持ちは、明日への活力になります。高齢になるほど必要な時間かもしれません。
本当にありがとうございました。
参加して下さった学生さんも、私が想像していたより多くてびっくりしました。
そしてどの学生さんも、私達と積極的に関わり、楽しい時間を一生懸命に作ってくださいました。
自らの意思で動いているという印象を受けました。
そんな若者の姿を見るだけで明るい気持ちになれました。
これからもこの企画を継続して頂けたら嬉しいです。
センターの皆さま、協力して下さった学生さん達によろしくお伝え下さい。」

輪笑の皆さま、楽しいひとときをどうもありがとうございました。
参加した学生たちからは、「今度は自分たちが藤枝の輪笑さんを訪ねたい」という声もあがり、大変うれしく思いました。

福祉実習指導センターでは、6月も「DVD上映会」や「車いす体験&プチ介助講座」の開催が決まっております。学生の皆さんの参加をお待ちしています。
詳しくは、福祉実習指導センターの掲示やFacebookをご覧ください。気軽に福祉実習指導センターを訪ねてくださいね。

(福祉実習指導センター 安留孝子)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php