ご近所さんのスーパースター | 静岡福祉大学

ニュース

ご近所さんのスーパースター

お知らせ

  すっかり涼しくなり、空も空気も秋めいてきました。

  さて、秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などさまざまありますが、みなさんはどの秋が一番好きですか?私は、何と言ってもスポーツの秋です。その中でも特に好きなスポーツは野球です。

  みなさんは、今シーズンのパ・リーグの優勝チームをご存じでしょうか?北海道を拠点とする北海道日本ハムファイターズです。それまで2連覇をしていたソフトバンクホークスと最大でゲーム差11.5、勝ち数で言うと23勝の差がありました。プロ野球ファンの誰もがホークスの3連覇を疑わなかったと思います。

  このファイターズの大逆転優勝の立役者の一人として名前が挙がるのが増井浩俊投手です。増井投手はもともと試合の最後に出てくるクローザーとして有名な選手でした。しかし、8月に先発転向が言い渡されて、その後、9試合に登板して7勝0敗。3試合目から7連勝を飾り、ファイターズの逆転優勝に大きく貢献しました。

  そして、何を隠そう、この増井投手、焼津市出身であり、しかも、本学の近くの小・中学校に通われていました。増井投手の活躍で是非、日本一になって欲しいものです。

(健康福祉学科  小林哲也)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php