第3回わんぱく寺子屋「からだを動かそう!」が開催されました。 | 静岡福祉大学

ニュース

第3回わんぱく寺子屋「からだを動かそう!」が開催されました。

地域交流活動

いつもより涼しい朝を迎え、
本日7月23日(土)、第3回わんぱく寺子屋が開催されました。

第3回は、「からだを動かそう!」
みんなと仲良くおもいっきりからだを動かしましょう。

IMG_5108

39名の子どもたちが参加してくれ、始まる前から体育館では
走り回る子どもたちで大賑わいです。
体育館の窓からは、涼しい風が入ってきます。

IMG_5130

アイスブレイクでは、風船リレーを行いました。
最初は緊張している子どもたちも、お友だちと一緒に協力しながら
風船リレーを行うことができました。

IMG_5145

さぁ、緊張もほぐれたところで
3チームに分かれて綱引きです!!

IMG_5149

子どもたちも、保護者の皆さんも大盛り上がりでした。

IMG_5150

勝ったチームは大喜び♪
みんなで応援しながら取り組んでいる様子は微笑ましいものです。

IMG_5154

しっかり水分補給をしたところで

IMG_5168 IMG_5175

続いて、しっぽ取り鬼です!!

IMG_5177 IMG_5189

お尻にしっぽをつけて、取られないようにキャッキャとはしゃぎながら
逃げ回っています。
それにしても子どもたちは、暑くても平気!!
汗をかきながら、走り回って元気いっぱいです。

IMG_5193

初めましてのお友だちとも仲良くなれ、
新しいお友だち作りの場になったようでした。

これから暑い日が続きますが
夏休みの楽しい思い出をたくさん作りましょうね♪

次回は、8月21日(日)毎年恒例「流しそうめん&スイカ割り」を行います。
予約制で、すでに定員数に達しましたので受付を終了とさせて頂きます。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。
また、今回ご希望に添えなかった皆様には大変申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
ぜひ、来年の開催にご期待ください♪

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから

現在使用しているテンプレートファイル:single.php