焼津市保育園協会 秋季研修会が静岡福祉大学にて行われました。 | 静岡福祉大学

ニュース

焼津市保育園協会 秋季研修会が静岡福祉大学にて行われました。

お知らせ

焼津市保育園協会による、保育士を対象とした秋季研修会が本学で行われました。

テーマは「年齢・発達に応じた運動遊びの理論と実践」でした。

研修会が開かれるにあたりまして、村松会長からこの会の趣旨そして、同じ地域の静岡福祉大学で研修を行う意義について話があり、その後に本学の太田学長、子ども学科の二木先生からの挨拶がありました。

太田学長からは、静岡福祉大学は地域と連携しながら、様々な保育に関わる課題に取り組んでいくことについてお話がありました。

最後には、ご自身の趣味の俳句を披露されました。

「磯自慢 一人手借の 残暑かな」

DSC07603

二木先生からは、静岡福祉大学子ども学部は、保育士、幼稚園教諭の養成校として、この地域の保育、幼児教育に積極的に関わっていきたいというお話がありました。

二木先生は焼津市保育園協会の研修で表現についての講師もされており、最後は「オー・ソレ・ミオ」を熱唱されました。

DSC07617

静岡福祉大学子ども学部では、焼津市保育園協会をはじめ、地域の方々とともに、保育、幼児教育の地域課題に取り組んでいきます。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php