第5回静福サロンが開催されました。 | 静岡福祉大学

ニュース

第5回静福サロンが開催されました。

地域交流活動

昨日から後期授業が始まり、キャンパスも学生で賑わってきました。

さて、本日27日(火)、第5回静福サロンが開催されました。
30名の参加者にお集まり頂き、誠にありがとうございました。

IMG_5583

午前は、焼津市危機管理部危機対策課の方をお迎えし、
「身近な防災対策などや起震車装置を用いた地震体験」をテーマに
身近な防災対策のお話や、起震車による地震の疑似体験をして頂きました。

IMG_5584

参加者の皆さん、防災対策への関心度が高く
熱心にお話を聞いていました。

今一度、防災対策を見直すいい機会になったことと思います。
いざというときのために、しっかりと準備しておきましょう。

IMG_5588

最後に、起震車装置で地震の疑似体験をして頂きました。

IMG_5593

男性陣は、震度7を体験!
体験した後は、車を降りてもフラフラするとおっしゃっていました。
震度7の様子は動画で見ることができます。⇒ こちらから

IMG_5609

午後は、焼津警察署による「防犯・詐欺対策について」
身の回りの防犯対策、振り込め詐欺などの被害防止のためのお話をして頂きました。

IMG_5620

高齢者の交通事故防止についてもお話をして頂き
交通事故の危険性と安全対策について知ることができました。

IMG_5626

こちらは、お土産に反射材を頂きました。

今日は、焼津市危機管理部危機対策課と焼津警察署の方々にご協力を頂き
充実した講座内容になりました。

次回の静福サロンの開催は、10月25日(火)です。
皆さんの参加をお待ちしております。
※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから

現在使用しているテンプレートファイル:single.php