第4回わんぱく寺子屋「流しそうめん&スイカ割り」が開催されました。 | 静岡福祉大学

ニュース

第4回わんぱく寺子屋「流しそうめん&スイカ割り」が開催されました。

地域交流活動

昨夜の雷で心配されていたお天気も
今日は朝から青空が広がり、暑かったですね。

IMG_7539

さて、本日8月19日(土)、第4回わんぱく寺子屋が開催されました。
第4回は、毎年恒例の「流しそうめん&スイカ割り」です。

IMG_7543

暑い中、ご予約頂いた40名の子どもたちが参加してくれ、
大学の中庭は、鬼ごっこをする子どもたちで大賑わいです。
暑くても子どもたちは元気ですね!

IMG_7548

まずは、夏の遊びの定番「スイカ割り」を行いました。

IMG_7550

子どもたちは、「こっち!こっち!」「右!右!」など
手をたたいて誘導しています。
スイカ割りの様子は、動画で見ることができます。⇒

IMG_7558

いよいよ、皆さんお待ちかねの流しそうめんです!

IMG_7562

流れてくるそうめんを笑顔で待つ子どもたち。

IMG_7561

流れていくおそうめんをお箸で追いかける子どもたち。

IMG_7566

みんなでワイワイ食べる「流しそうめん」は美味しいですよね。
流しそうめんの様子は、動画で見ることができます。⇒ こちらから

IMG_7571

満腹になった後は、子どもたちが大好きな水遊びです!

IMG_7573

びしょ濡れでもお構いなし!夢中で遊んでいましたよ。

IMG_7577

子どもたちにとって、楽しい夏の思い出になったことと思います。
まだまだ暑い日が続きますが、みなさんもぜひ楽しい夏の思い出を作って下さいね。

次回は、9月16日(土)「体を動かそう」です。
予約は不要ですので、たくさんの子どもたちの参加をお待ちしております。
※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから

現在使用しているテンプレートファイル:single.php