新着情報

焼津市立大富小学校3年生の皆さんが大学見学にお越し下さいました。

  • お知らせ
  • 2017年10月5日

本日10月5日(木)、焼津市立大富小学校の3年生27名の皆さんが本学の見学に
お越し下さいました。

IMG_7779

まずは、入試広報課から「福祉」についてお話をしました。
小学3年生の皆さんに「ふくし(福祉)ってなんだろう?」と尋ねてみると
ほんどの子どもたちは「知らない」とのことでした。

IMG_7777

福祉についてわかりやすく説明をした後は、子どもたちからの質問コーナーです。
「福祉の先生は何人ぐらいいますか?」「教室はどのぐらいありますか?」など
たくさんの質問があり、子どもたちは熱心にノートを取っていました。

IMG_7781

最後は施設見学です。
介護実習室では、たくさんのベッドが並び、入浴室など
子どもたちは、初めて見る物ばかりで驚いていた様子でした。
この写真は、観察室からマジックミラー越しにプレイルームを見たところ。
このマジックミラーに、子どもたちは大はしゃぎでした!

子どもたちにとって、とても有意義な時間となり
また、福祉への関心や理解を深めてもらう良い機会になったことと思います。

焼津市立大富小学校3年生の皆さん、お疲れ様でした。
この度は、本学の見学にお越しいただき、ありがとうございました。
また皆さんとお会いできること心よりお待ちしています。

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから

ページの先頭へ