しずふく資格リスト

しずふくの万全資格サポート

POINT1 希望する資格に直結したカリキュラム

社会福祉士や精神保健福祉士などの主要資格については、指定の単位を取得することにより「受験資格」を満たすだけでなく、合格に必要な「基礎学力」が身につきます。資格に直結したカリキュラム構成だから、効率的に資格に挑戦することができます。

POINT2 無料 本学教員等を中心とした、受験対策集中講座

静岡福祉大学は、国家試験受験対策の専門学校と提携。学内教員陣に加えて、受験対策プロ講師による国家試験対策講座を無料(教材費・模試費用は受験者負担)で開講しています。

POINT3 無料 資格専門学校との連携による【社会福祉士】【精神保健福祉士】受験対策講座

「社会福祉士」や「精神保健福祉士」については、本学にいる有資格者教員が大学の講義とは異なる「受験対策講座」を集中講義の形式で、土日に実施しています。この受験対策集中講座は無料で、卒業生も参加することができます。

POINT4 学生の目標にあわせ、教員がマンツーマンで指導!

学生によって得意な分野、苦手な分野は違います。そこで、資格試験に関する質問を常時受け付け教員が個別に学生を指導し、勉強をサポートしています。

POINT5 図書館内に、学生支援室を設置

図書館内には、学習支援室を設置。講座以外にも、資格試験の勉強をサポートするために必要な各種参考書や試験に関する情報を提供しています。

ページの先頭へ