エクステンションセンター

エクステンションセンター

福祉実習指導センター

地域におけるバリアフリー社会の推進

学園の知的財産を地域社会に還元すると同時に、学生にも正規の科目とは別に自由時間を利用して多様な知識や技術を身に付けてもらう事を目的として設立しました。

その事業内容として、本学の特徴を活かし、人と社会との関係を福祉・心理などの実践的側面から、学際的かつ総合的に探求した成果を地域社会に還元する事を軸として、オープンカレッジ・公開講座・受託講座を展開しています。

公開講座

受講のお申込は、本学に直接お越しいただくか、電話、E-mail、FAX、または下記の「Webお申し込み」ボタンよりお手続きをしてください

Webサイトからのお申込みの場合

下記の「Webお申し込み」ボタンより、お問い合わせフォームの必須事項と、「お問い合わせ内容」の欄に
1. 講座番号、講座名
2. 住所
3. 電話番号
をご記入の後、確認・送信して下さい。

Webお申し込みはこちら

直接大学へお越しいただく場合

受講申込書に必要事項を記入し、受講料を添えて静岡福祉大学管理棟1階事務室にて手続きをして下さい。

電話によるお申込みの場合

お電話(054-623-7000)にて希望講座をお申込み下さい。

FAX・電子メールからのお申込みの場合

お申込み後、エクステンションセンターより折り返し確認のお電話をいたします。

◎FAXでお申込みの場合は
受講申込書に必要事項をご記入の上、054-623-7453へ。

◎電子メールでお申込みの場合は
件名欄に「公開講座申込み」と入力していただき、本文には講座番号・講座名・郵便番号・住所・氏名・電話番号を入力の上、somu@suw.ac.jpに送信して下さい。