社会人入学のご案内 | 静岡福祉大学

社会人入学のご案内

社会人入学のご案内

社会人の皆様、セカンドステージの
充実を求めている皆様

キャンパスライフを楽しみながら、これからの人生で役に立つ知識や資格の取得を目指してみませんか?

福祉関連事業者様、勤務されている皆様

社会福祉士や精神保健福祉士をはじめとする多くの資格取得でキャリアアップを目指してみませんか?

社会人経験を大学生活に活かせます!

本学の社会人在学生は、現役学生にとって「頼れるお兄さん(お姉さん)」となって活躍しています。
皆様も、これまで社会で培った貴重な経験・知識を、研究、教育、キャンパスライフに是非活かしてください。

入試について

これまでのキャリア、これからの学びのスタイルによって、社会人特別選抜と2年次・3年次編入学試験、キャリアデザイン・カレッジの入学形態に分かれます。

社会人特別選抜

【入試科目】小論文・面接
4年間じっくり学んで、たくさんの資格取得を目指すことが可能です。

2年次・3年次編入学試験

【入試科目】小論文・面接
国家資格(社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士)を目指すことが可能です。

  • ※国家資格を目指す場合は出願前にご相談下さい。
  • ※国家資格の受験資格を得るためには3年間の修学が必要です。

キャリアデザイン・カレッジ
(社会人キャリアアップ応援プログラム)

自分のスケジュールで、興味ある授業だけを履修することが可能です。
定年前後世代をはじめとした地域の方に広く生涯学習の機会を提供します。
まずはキャリアデザイン・カレッジからはじめてみませんか?

特別学生(研究生・科目等履修生・聴講生)

本学は、地域社会各層に学習の機会を提供することを目的とし、特別学生(研究生・科目等履修生・聴講生)の制度を設けています。

2024年度は、以下の“募集要領”の通り募集しております。
募集要領

履修、聴講可能な授業については、以下のURLより、各授業のシラバスを確認してください。
シラバス

出願のための各種様式をご希望の場合、下記メールアドレスへご連絡ください。
ご連絡いただいた方へは、データまたは紙(郵送)にて様式をお送りいたします。
※送付先等に誤りが生じないように、可能な限りメールにてご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】
 静岡福祉大学 教務課
 メールアドレス︓kyoumu@suw.ac.jp
 電 話 番 号︓054-623-7450

現在使用しているテンプレートファイル:single.php