春季休暇時における新型コロナウイルス感染症拡大防止の徹底について | 静岡福祉大学

ニュース

春季休暇時における新型コロナウイルス感染症拡大防止の徹底について

お知らせ

令和3年2月9日

学生の皆様

静岡福祉大学 学長 太田晴康

本学では、学生の皆様に、春季休暇時における注意事項をお伝えいたします。 皆様とそのご家族等大切な人たちの健康と命を守るために、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.新型コロナウイルス感染防止に向けた対応指針について

・現在の対応指針は、次のとおりです。 
コロナ対応指針(PDF)
・今後、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、対応指針を変更する可能性があります。春季休暇中、本学に来る際は、必ずHPで対応指針を確認してください。
・緊急事態宣言が出ている都府県への不要不急の移動は、回避してください。

2.健康管理について

・毎朝、体温を計り、各自で健康管理に注意してください。
※本学が作成した健康観察表を利用して、行動履歴を記入してください。

3.感染拡大防止について

・3密の回避、外出時のマスクの着用、手洗い・手指消毒等、新しい生活様式の徹底をお願いします。
・感染リスクの高まる5つの場面(飲食を伴う懇親会、大人数や長時間の飲食、マスクなしでの会話、狭い空間での共同生活、居場所の切り替わり)は、できる限り避けてください。
※静岡県のHP「新型コロナウイルス感染防止対策特設サイト」に、食事をする際の注意点、感染リスクを下げる会食方法などが掲載されていますので、参考にしてください。
新型コロナウイルス感染防止対策特設サイト

4.新型コロナウイルスに感染した場合、濃厚接触者になった場合の対応について

・春季休暇中であっても、必ず学生・教務課に連絡してください。 

5.クラブ・サークル活動等の課外活動について

・春季休暇中のクラブ・サークル活動は、大学の許可がないと行うことができませんのでご注意ください。
・他大学では、クラブ・サークル活動終了後、学生同士で会食を行ったことによる感染事例が報告されています。活動終了後の集団での食事等は控えてください。

6.その他

・不安なこと、分からないことなどがある場合には、遠慮なく連絡してください。
※特に、アルバイト収入の減少、世帯の家計が急変するなどの理由により、学びの継続に不安を抱えている場合には、次の資料を参考にしたうえで連絡してください。
活用可能な支援策(PDF)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php