お知らせ

第3回わんぱく寺子屋「段ボール基地作り」が開催されました。

地域交流活動

本日7月22日(土)、第3回わんぱく寺子屋が開催されました。
第3回は、毎年子どもたちに大人気の「段ボール基地作り」です。

梅雨が明けて、暑い日になりましたが、
54名の子どもたちが参加してくれました!

まずは、アイスブレイクのバナナ鬼ゲームで
外で元気いっぱい汗を流しました。

IMG_7448 IMG_7443

体育館に戻ってから、おまちかねの「段ボール基地作り」です。
子どもたちは、ガムテープを使って段ボールを組み立てていきます。

IMG_7455

子どもの頃、誰もが一度は憧れたことのある「秘密基地」

子どもたちと一緒に保護者の方も参加してくれ、
楽しい様子がうかがえます。

IMG_7511 IMG_7470

子ども達の発想はすごいですね!!
ダンボールにそれぞれ、思い思いのイラストを描いたり、
飾りつけをして楽しんでいる子どもたちもいます♪

IMG_7480 IMG_7521

大人も子どもも、目をキラキラさせて楽しんでいました。

IMG_7519 IMG_7524

ダンボール基地は、子どもたちにとって夢がたっぷりとつまっている
特別な空間ですね。

IMG_7530

子どもたちにとって、心に残る夏の思い出の一つになったことと思います。

次回は、8月19日(土)毎年恒例「流しそうめん&スイカ割り」を行います。
予約制で、すでに定員数に達しましたので受付を終了とさせて頂きます。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。
また、今回ご希望に添えなかった皆様には大変申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
ぜひ、来年の開催にご期待ください♪

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから