ふじのくにケアフェスタ2017に出展いたしました | 静岡福祉大学

ニュース

ふじのくにケアフェスタ2017に出展いたしました

地域交流活動

9月16・17日(土・日)の2日間、ツインメッセ静岡にて「ふじのくにケアフェスタ2017」が開催されました。この催しは静岡県が主催で学生及びその保護者、現職介護職員に介護の仕事のやりがいや喜びを発信し、介護職に対する理解の促進と関心を喚起することを目的としています。静岡福祉大学も、健康福祉学科において介護福祉士の養成教育を行なっていますので、大学として出展しました。

DSCN0031-450x338

1日目は介護エンターティナーとして活躍中の石田竜生さんによる合同PRセッションが行われ、ステージで大学をPRする機会をいただき、学生が「大学生活で感じていること」や「理想の介護福祉士像」など来場者の皆様にお話させていただきました。

DSCN0017-450x338

当日は、高校生が本学のブースにも大学や介護福祉士についての説明を聴きに訪れてくださいました。大学ブースでは、健康福祉学科の1・2年生の学生が相談対応をしました。

高校生より、「大学の授業」「学生生活」等に関する質問などがありました。

終始和やかな雰囲気で大学紹介を行うことが出来ました。

 

健康福祉学科 坪井一伸

現在使用しているテンプレートファイル:single.php