第7回わんぱく寺子屋「落ち葉アート作り」が開催されました。 | 静岡福祉大学

ニュース

第7回わんぱく寺子屋「落ち葉アート作り」が開催されました。

地域交流活動

本日11月18日(土)、第7回わんぱく寺子屋が開催されました。

第7回は、落ち葉アート作りです。
あいにくの雨模様でしたが、16名の子どもたちが参加してくれました。

DSCN9865

早速、たくさんの落ち葉やどんぐりなどを使って
落ち葉アートにチャレンジです!

DSCN9862

子どもたちからどんな発想が飛び出すか楽しみ♪

DSCN9869

どれにしようかな…
真剣な眼差しで材料を選んでいます。

DSCN9871

落ち葉や木の枝を加えたら、いつもと一味違ったお絵描きになりますよね。

DSCN9882

子どもたちの手によって、落ち葉は素敵なアートに変身していきます。

DSCN9887

落ち葉に綿をつけたり…
子どもたちの創作意欲はいつも感心します!

DSCN9889

こちらは、保護者の方の作品。
保護者の方たちも、子どもと一緒に楽しんで頂けたようです。

DSCN9890

子どもが生み出す発想や想像力は、私たちの想像をはるかに超えますね。

DSCN9891

子どもたちの表情は真剣そのもの…集中して一生懸命作っていました。

DSCN9896

これは、木の枝で作った鉄砲!男の子に人気でしたよ。

DSCN9902

落ち葉アートが完成しました。
ちびっ子芸術家たちが作った作品です!

次回は、12月16日(土)冬の大運動会を行います。
予約は不要ですので、たくさんの子どもたちの参加をお待ちしております。

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから

現在使用しているテンプレートファイル:single.php