第10回わんぱく寺子屋「ビー玉おもちゃ作り」を開催しました。 | 静岡福祉大学

ニュース

第10回わんぱく寺子屋「ビー玉おもちゃ作り」を開催しました。

地域交流活動

本日2月10日(土)、第10回わんぱく寺子屋を開催しました。

第10回は、ビー玉おもちゃ作りです。
44名のたくさんの子どもたちが参加してくれましたよ!

IMG_8937

まずはアイスブレイクのジェスチャーゲームをして遊びました。
今日は風もなく外は暖かいです。

IMG_8939

出されたお題をジェスチャーだけで表現していきます。
答えがわかったかな?

IMG_8946

ジェスチャーゲームを楽しんだ後は、
早速、ビー玉おもちゃ作りがスタートしました!

IMG_8948

子どもたちの真剣な表情…
子どもたちは、上手に飾りつけをしながら、
集中して一生懸命作っていました。

IMG_8952

やっぱり、キラキラ飾りが大人気です!

IMG_8953

子どもたちと一緒にお父さんも一生懸命です♪
楽しい様子がうかがえます。

IMG_8923

子どもたちは、ビー玉が転がっていく仕掛けおもちゃが大好き。
みんなで協力しながら、転がしていました。

IMG_8958

不思議と繰り返し遊びたくなる面白さが、このおもちゃの魅力♪

IMG_8964

子どもたちのビー玉おもちゃが完成しました!

次回は「わんぱく寺子屋」の一年間の集大成として、
平成30年3月11日(日)“おいらの街フェスタ”を開催いたします。
予約不要、参加費無料です。

学生スタッフ一同、たくさんの子どもたちの参加をお待ちしております!
詳細は ⇒ こちらから

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから

現在使用しているテンプレートファイル:single.php