焼津市立大富小学校3年生の皆さんが大学見学にお越し下さいました。 | 静岡福祉大学

ニュース

焼津市立大富小学校3年生の皆さんが大学見学にお越し下さいました。

地域交流活動

本日9月6日(木)、焼津市立大富小学校の3年生71名の皆さんが本学の見学に
お越し下さいました。

IMG_9498

まずは、入試広報課から「福祉」についてお話をしました。
子どもたちからの質問コーナーでは、「学生の人数はどのぐらいですか?」
「教室はどのぐらいありますか?」など、たくさんの質問があり、
子どもたちは熱心にノートを取っていました。

IMG_9499

最後は施設見学です。
介護実習室では、たくさんのベッドが並び、入浴室など
子どもたちは、初めて見る物ばかりで驚いていた様子でした。

ここでもたくさんの質問があり、新しい発見があったようです。
「もう書ききれない」と言って、文字でいっぱいのノートを見せてくれました。

プレイルームでは、子どもたちは大はしゃぎ!!
隣の観察室からマジックミラー越しに「すごーい!」と声を上げながら
手を振ったりしていました。

子どもたちにとって、とても有意義な時間となり
また、福祉への関心や理解を深めてもらう良い機会になったことと思います。

焼津市立大富小学校3年生の皆さん、お疲れ様でした。
この度は、本学の見学にお越しいただき、ありがとうございました。
また皆さんとお会いできること心よりお待ちしています。

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから

現在使用しているテンプレートファイル:single.php