「高校生のための心理学入門講座」を開催しました! | 静岡福祉大学

ニュース

「高校生のための心理学入門講座」を開催しました!

入試情報

10月26日(土)に「高校生のための心理学入門講座」を開催しました。

今回は高校生27名、保護者11名にご参加いただきました!

IMG_0796

 

プログラムは

講座1 ストレスとのつきあい方

講義2 心理学実験にチャレンジ!

講義3 大学生活について先輩や先生に聞いてみよう!

の3部構成でした♪

 

講座1 ストレスとのつきあい方

講義形式でストレスの対処法について学びました。

IMG_0836

高校の授業とは違った大学の講義の雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。

例題も交えながら、これからの日常生活でも活かすことができそうな講義内容となっておりました!

 

講座2 心理学実験にチャレンジ!

講義の後は、実際の講義で使用される器具を使用して、実験に挑戦していただきました。

IMG_0871
IMG_0865

在学生も参加し、楽しみながら実験を体験していただきました。

 

講座3 大学生活について先輩や先生に聞いてみよう!

昼食をとり、午後は在学生への質問の時間を設けました。

IMG_0912

志望理由や学生生活、通学方法やアルバイトなど様々な質問をいただきました。

在学生の言葉でお伝えしたことで、静岡福祉大学での学生生活をイメージいただけたようです。

 

静岡福祉大学では心理学講座以外にもキャンパスの雰囲気を感じていただけるイベントを多数企画しております!

直近では

 □ 12/22(日) オープンキャンパス

 □ 通常授業見学会

を開催しますので、ぜひご来校ください。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php