「ふじのくにケアフェスタ2016」に出展しました | 静岡福祉大学

ニュース

「ふじのくにケアフェスタ2016」に出展しました

お知らせ

9月17・18日(土・日)の2日間、ツインメッセ静岡にて「ふじのくにケアフェスタ2016」が開催されました。この催しは、多くの人たちに介護の仕事への理解を広めることを目的として、静岡県が主催しているものです。静岡福祉大学も、健康福祉学科において介護福祉士の養成教育を行なっていますので、大学として出展しました。

当日は、大勢の高校生が来場され、本学のブースにも大学や介護福祉士についての説明を聴きに訪れてくださいました。大学ブースでは、健康福祉学科の1・2年生の学生が相談対応をしており、高校生の皆様にとっては相談しやすかったようです。

002 (1)

001 (1)

 

2日間とも、ステージで大学をPRする機会をいただき、本学教員と学生が日ごろ大学生活で感じていることや考えていることなどを、来場者の皆様にお話させていただきました。16日まで第2段階施設介護福祉実習をさせていただいていた学生たちもおり、実習場面で感じた「介護の仕事のやりがい」や「介護の醍醐味」を熱く語っていました。

014

 

015

 

また、焼津市観光協会にご協力いただき、焼津市のマスコット『やいちゃん』の看板も置かせていただき、焼津市のパンフレット等も配布させていただきました。

007

(健康福祉学科  木下寿恵)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php