ニュース

野球部が優勝しました

お知らせ

こんにちは。静岡福祉大学野球部 前部長の増田です。

 

最近は肌寒くなり、布団が恋人という言葉がよく似合う生活をしております。皆様、風邪ひかないように気をつけてください。

 

さて、久々に野球部の近況を報告させて頂きます。

 

923日に我々が所属しているBクラスの静岡市民軟式野球 静岡支部大会の決勝戦が行われました。

結果は54で勝利し優勝を収めることができました。

 

この大会では準決勝、決勝と両試合ともサヨナラで勝利しました。

決勝戦は拮抗するシーソーゲームで、静福野球部が単打を積み重ね3点を先制すると、相手は3ランホームランで同点にし、特別延長に入ると相手は押し出し四球で勝ち越すと、静福野球部は犠牲フライで同点にした後、内野ゴロの間に生還しサヨナラ勝ちしました。

 

ちなみにホームランを打たれたのも、サヨナラのホームインをしたのも僕でした。

何とも複雑な心境の勝利でしたが、今シーズン初めて優勝できたのでとても嬉しかったです。

 

今大会の優勝もあり、現在までの勝利数でBクラスの1位が確定しました。

シーズン後半に行われるAクラスのチームとの入れ替え戦に勝利すれば来シーズンから晴れてAクラスに昇進になります。

自分が1.2年時はCクラス、3.4年時にBクラスで活動してきました。自分たち4年生は今季で引退となりますが、来季、リーグトップレベルのAクラスで静岡福祉大学野球部が活躍できるよう残りの大会頑張っていきたいと思います。

 

今後も応援宜しくお願いします。

 

 静岡福祉大学野球部前部長 増田

 

61921
61922
61923
61924
61925
61926