2019年焼津市保育園協会 研究発表会で本学教員が講評しました。 | 静岡福祉大学

ニュース

2019年焼津市保育園協会 研究発表会で本学教員が講評しました。

お知らせ

5月18日(土)に、焼津市保育園協会総会ならびに研修部会事業報告がウェルシップやいづで開かれました。

本学からは、子ども学科長・永田恵実子教授が障害児部会の「『子どもと電子メディアの関係』について」の研究に、社会福祉学部長・田﨑裕美教授が給食部会・保育部会の「『ごちそうさま おいしかったよが聞こえる給食を目指して -残食からみる食環境ー』」の研究に一年間関わり、その成果を講評しました。

焼津市保育園協会6

焼津市保育園協会

これまで、各部会には市内13の保育園から委員が選出され、忙しい中、毎月研究を行ってきました。研究への意欲に対し、心から敬意を表したいと思います。

このように、本学が保育園協会の研究を支援することは、保育の専門性向上のために、大変有意義であるとのご意見もいただきました。

焼津市保育園協会3

焼津市保育園協会2

なお、給食部会・保育部会の食育研究は2019年度全国保育研究大会にて発表が行われます。

同会の最後には、村松幹子会長(たかくさ保育園長)が全国保育士会会長に就任されるとの発表もあり、会場から大きな拍手がおきました。

(健康福祉学科 田﨑裕美)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php