【第2弾】今年度より新しくなった、初年次教育の様子をお伝えします! | 静岡福祉大学

ニュース

【第2弾】今年度より新しくなった、初年次教育の様子をお伝えします!

お知らせ

今年度からリニューアルした、しずふくの初年次教育。

基礎セミナーⅠ(1年前期)、基礎セミナーⅡ(1年後期)という授業科目で行っています。

  

前回は、基礎セミナーⅠの第1回・第2回目の授業の様子をお伝えしました。

前回記事はこちら

  

1年生が入学して2か月が経ち、前期の授業も後半に突入しています。

そこで今回は、第2弾としてここ最近の初年次教育の様子をお伝えしていきます!

社会福祉学部・子ども学部ともに、学長と話す会、図書館ガイダンス、児童福祉に関する学び、ここまでの学生生活の振り返り面談等を行っています。

その様子はこちら↓

また、子ども学部では6月8日(土)に在学生交流会を開催しました。

2年生、3年生の先輩たちから、高校と大学の違い、今から身に付けておくべきもの、授業への取り組み方などのお話をしてもらい、その後グループに分かれて今後の学生生活に役立つ情報交換等も行いました。

そして授業終了後には、1年生たちや先輩と交流を深めるために、BBQ大会を開催!

皆さん楽しく充実した時間を過ごせたようです。

お疲れ様でした!

今後も引き続き、初年次教育の様子をお伝えしていきます!

現在使用しているテンプレートファイル:single.php