ニュース

【学長メッセージ】新入生・在学生の皆様へ

お知らせ

新型コロナウィルス感染対策に伴う前期授業の開始日再延期について

学生の皆様は、大学での授業の開始を待ち望んでいることと思います。一方、新型コロナウィルスの感染者数は今日の時点においても増え続けています。国としては、増加をとめるために、風通しの悪い密な空間、人が密集した場、そして密接な会話という「3密」を避けるように国民に要望しています。

本学においても、「3密」を避けることはもちろん、皆様の安心で安全な修学環境の構築に全力を注いでいます。その方法の1つとして、自宅にいながら授業を受ける形を模索していますが、インターネットを活用したオンライン授業、レポート課題による授業等、授業の内容にふさわしいいくつかの選択肢を整えつつ、まもなく実行に移します。

そこで、当初、ホームページでお知らせした授業の開始を4月27日(月)から5月11日(月)以降とさせていただくことにしました。

なお、修学上のご質問にとどまらず、不安に思うことがあるときは、本学の学生・教務課、学生支援総合センター宛に遠慮なくご連絡ください。私たちは、皆様と再び大学でお会いできる日を楽しみにしています。

2020年4月15日

静岡福祉大学
学長 太田晴康