健康福祉学科 新入生歓迎会にて新入生がメッセージを述べました。 | 静岡福祉大学

ニュース

健康福祉学科 新入生歓迎会にて新入生がメッセージを述べました。

お知らせ

11月18日(水)に健康福祉学科の新入生歓迎会が行われました。
学長の挨拶からはじまり、新入生全員からメッセージとして、1分程度でこれから大学生活の決意表明がありました。

「社会福祉士、介護福祉士の資格取得のために頑張りたい。」「授業以外にもボランティアなどに積極的に参加して経験を積みたい。」「4年後に立派な社会人として活躍できるよう勉強したい」などの力強い言葉ばかりでした。

例年、新入生歓迎会は春に行われておりますが新型コロナウイルスの影響で、この時期で形を変えての開催となりました。

また、昨年度まで開催しておりました「しずふくメッセージコンテスト高校生部門最優秀賞」を受賞した学生の作品の朗読があり、
続いて新入生全員に増田学科長より記念品贈呈がありました。

 

エッセイ朗読

記念品贈呈

 

その後、学科の各教員からメッセージがあり、中庭にて記念撮影を行いました。

同じ仲間のメッセージ、教員からのメッセージを受け、また新たに大学生活を有意義なものにしたいと決意を新たにしたのではないでしょうか。
引き続き、自身の将来に向けて邁進していただきたいと思います。

 

現在使用しているテンプレートファイル:single.php