【重要】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について | 静岡福祉大学

ニュース

【重要】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

お知らせ

学内メールでも既に通知しております、
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申請についてお知らせいたします。

【制度概要】
 この緊急給付金は、新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。

1.給付金額
 10万円

2.支給対象者の要件
 申請の手引き4ページ「支給対象者の要件(基準)」をよく読み、自分が対象となるかどうかを確認してください。
 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請の手引き(学生・生徒用)

3.申請期間
 2022年1月5日(水)から1月7日(金)まで
 ※いずれも12:00~13:30

4.申請方法
 詳細は、学内メール又はActive Academy Advanceより確認してください。

【留意事項】
 ※審査がありますので、申請された全員に給付されるわけではありません。
 (推薦枠人数制限あり)
 ※申請内容に虚偽があった場合は、返金を要求されることがあります。

問合せ先
 学生・教務課 054-623-7450

【参考】
 文部科学省: 学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金)
 https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

現在使用しているテンプレートファイル:single.php