ウェルカムミーティング・新入生歓迎会を実施しました! | 静岡福祉大学

ニュース

ウェルカムミーティング・新入生歓迎会を実施しました!

お知らせ

4月7日(木)ウェルカムミーティングと新入生歓迎会を実施しました。

〈ウェルカムミーティング〉
これまで学科ごとに開催していましたが、今年度は全学科合同で行うことができました。学科を超えた学生同士の交流を図ること、学内設備を理解することを目的に、学内ウォークラリーを行いました。新入生たちは、くじで分かれたグループで学内に設置してある10か所のチェックポイントを巡りました。チェックポイントごとに1枚の文字カードを受け取り、10枚のカードを集めました。その10枚の文字カードを組み合わせると一つの単語が出来上がるので、グループメンバーでその答えを話し合いました。10枚のカードを並び替えた単語は「ユニバーサルデザイン」でしたが、全てのグループが正解することができました。
グループメンバー同士で学内の位置を確認したり、協力して単語を考えたりしたことで、学生同士の交流も生まれたようでした。

〈新入生歓迎会〉
ウェルカムミーティング終了後は学友会主催の新入生歓迎会を行いました。学生たちが主催をして行う行事にどのようなものがあるのか、また代議員、学園祭実行委員等の活動紹介を行ったあと、各サークルに分かれてそれぞれの活動を説明していきました。
今年度も感染予防を意識しての開催でしたが、新入生が積極的に参加して、時間ぎりぎりまで先輩の話を聞く人もいました。久しぶりに活気ある新入生歓迎会となりました。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php