新型コロナウイルスワクチンの接種について | 静岡福祉大学

ニュース

新型コロナウイルスワクチンの接種について

お知らせ

在学生の皆様へ

        新型コロナウイルスワクチンの接種について

                                 静岡福祉大学
                               学長 増田 樹郎 

 

本学では、令和4年度に入り在学生の陽性者が増加しています。
静岡県の感染状況を見ても、29歳以下の感染者が大半を占めています。
これらの状況を踏まえ、本学では、在学生の皆様にワクチンの接種を推奨いたします。

厚生労働省より、3回目のワクチンを接種することにより、感染予防効果や重症化予防効果等を高める効果があることが示されていますので、1、2回目のワクチンを接種した時、副反応があったため、3回目の追加接種を躊躇している方につきましても、できる限り接種していただきますようお願いいたします。

在学生の皆様がワクチンを接種することにより、学内感染を防ぐことができ、対面での授業はもとより、クラブ・サークルの継続的な活動などが可能になります。
自己防衛のためのワクチン接種が、他の学生の皆様のためにもなりますので、ご協力をお願いします。

もし、ワクチン接種に関し不安・心配等がある場合には、健康推進課(保健室)にご相談ください。

※なお、ワクチン接種はあくまで任意であって、この文書でワクチン接種を強制するものではありませんのでご了承願います。

 

【厚生労働省HP(新型コロナワクチンQ&A)】
  https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html

現在使用しているテンプレートファイル:single.php