教員採用試験対策室を開設しました。 | 静岡福祉大学

ニュース

教員採用試験対策室を開設しました。

お知らせ

静岡福祉大学(以下、しずふく)では、小学校教諭志望の学生の夢を叶えるために、2021年4月から小学校教育実習委員会を改組し、「教員採用試験対策室」を新たに開設しました。

同センターは福祉創造館5階に設置され、教員採用試験のために「教職講座」を開講しています。講座では、学科試験対策(講義・模擬試験解答演習)・面接試験対策(集団面接・個人面接)・模擬授業対策等を実施しています。

また、採用試験の参考書や過去問題集等、実際の小学校で使用されている教科書、教員採用試験受験体験記集等も常備しており、授業などの空き時間にも活用できるようになっています。

 

室長の子ども学部子ども学科 小川教授より「教員採用試験対策室は開設されてからまだ日は浅いですが、小学校校長経験者を含む3名の教員が日々熱心に採用試験対策に取り組んでいます。本学から福祉にも強い小学校教員の育成を目指して全学一丸となってがんばっています。みなさん、ぜひ、「しずふく」で小学校教員を目指しませんか。「しずふく」はあなたの希望を確実に実現します。」

(写真:小川教授)

 

現在使用しているテンプレートファイル:single.php