焼津ハロウィンカーニバルが開催されました。 | 静岡福祉大学

ニュース

焼津ハロウィンカーニバルが開催されました。

お知らせ

令和4年10月30日(日)、焼津昭和通り名店街様主催イベント「焼津ハロウィンカーニバル」が3年ぶりに開催され、
焼津市との包括連携協定のひとつである「中心市街地活性化事業」として子ども学部子ども学科の二木ゼミの皆さまが協力しました。

この活動を通じて、舞台演出等の企画運営、また小さなお子様に楽しんでもらう仕掛けづくりを二木ゼミの学生達が1から作り上げていき、
子ども自身の表現(あそび)に共感し交流すること、創りあうことを学びます。

ステージではシンガーソングライターの浅羽由紀様、はるかぜ様のライブや輝獅堂様によるよさこいをご披露いただき、
静岡福祉大学からは静岡精華学園事務局長によるジャズライブ、本学サークル「劇団二木!」「アイドル研究会」によるライブを実施しました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

子どもの遊び場では、小さなお子様が骸骨をイメージした魚を釣り上げ、思い思いにアレンジし、自分なりの魚を表現しておりました。
また、スタンプラリー企画ではお子様たちがキャラクターに扮した学生を探しては、大きな声で「Trick or Treat!」と声を掛けていました。
どちらも大盛況で、ご参加いただいた皆様もお楽しみいただけたのではないでしょうか?

仮装コンテストでは100組ほどの皆さまにご参加いただき、増田学長も審査員として参加させていただきました。
審査員の皆さま、また参加者の皆さま、ありがとうございました。

ご来場くださりました皆さま、昭和通り名店街の皆さまをはじめとした関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php