第5回焼津市放課後子ども教室 わんぱく寺子屋「みんなで体を動かそう!」を開催しました。(地域連携推進センター) | 静岡福祉大学

ニュース

第5回焼津市放課後子ども教室 わんぱく寺子屋「みんなで体を動かそう!」を開催しました。(地域連携推進センター)

お知らせ

第5回わんぱく寺子屋を11月12日(土)に開催しました!
今回のテーマは「みんなで体を動かそう!」
広い体育館で、めいっぱい体を動かして遊びました!

ちょっとむずかしい体操をやってみよう!
「いち、にぃ…………おっと、3の倍数は言ってはだめだよ?
むずかしいけど、できたかな?

最初は障害物競走!
バットを持ってぐるぐる回ったり、そーっとボールを運んだり…
「がんばれ!」と、みんなで応援する声が体育館に響き渡りました!!

次はおじゃま玉入れ!
運動会でやる玉入れと違って、入れるだけじゃないよ!?
相手チームのじゃまをしたりして、夢中で玉を投げました。

次は文字を集めて単語をつくろう!
二人ペアで、やってみよう!
体育館に散らばった文字を集めて、二人で言葉をつくろう!
みんなすごく集中してやってるね!

最後は転がしドッヂボール!
あっちこっちから来るボールを、走ったりジャンプしたりしてうまくよけてね!

競技が終わった後はみんなで記念撮影!

今年度は新型コロナウイルス感染症対策に配慮しながら開催しています。
みなさまのご理解ご協力に感謝申し上げます。
色んなイベントをやるので次も遊びに来てくださいね!!
(わんぱく寺子屋学生スタッフ広報担当)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php