島田実業高等専修学校の皆さまが大学見学会にお越しになりました。 | 静岡福祉大学

ニュース

島田実業高等専修学校の皆さまが大学見学会にお越しになりました。

お知らせ

11月17日(木)に島田実業高等専修学校の皆さまが大学見学にお越しになりました。

学生インタビューや授業見学など、

静岡福祉大学についてたっぷり知ることのできるプログラムをご用意しました!

 

福祉を希望する学生と子どもを希望する学生に分かれていただき、

各グループごとに学生インタビューと授業見学をしていただきました。

まず、学生インタビューでは、学年や学科にかかわらず9名の大学生が参加してくれました。

大学生の話を直接聞くことのできる機会ははじめての高校生が多く、

頷いたりメモをとったりと熱心に話を聞いてくれている姿が印象的でした。

 

〈学生インタビューの様子〉

 

授業見学では、福祉と子どもそれぞれの授業を見学していただきました。

大学での授業がイメージしづらかった高校生も、

実際の授業を見学することにより教員と大学生の様子を知ることができ、

少し大学で過ごすイメージが持てたようでした。

〈授業見学の様子〉

 

島田実業高等専修学校の皆さま、この度は見学会にお越しくださいましてありがとうございました。

またお会いできることを教職員一同、心よりお待ちしております!

 

現在使用しているテンプレートファイル:single.php