加藤学園高校の皆さんが大学見学にお越し下さいました。 | 静岡福祉大学

ニュース

加藤学園高校の皆さんが大学見学にお越し下さいました。

お知らせ

本日10月27日(火)に、加藤学園高等学校の1年生182名の皆さんが本学の見学にお越し
下さいました。

DSCN7803

午前と午後に分かれて大学見学を行い、午前の部は110名の生徒さんたちにお越し頂きました。
太田学長からの挨拶があり、長坂学部長による学校紹介をいたしました。

DSCN7799 DSCN7800

その後は、健康福祉学科の西尾先生による模擬授業を受けて頂きました。
模擬授業のテーマは、「聞く力 ~コミュニケーションのふしぎ 傾聴のひみつ~」

DSCN7809 DSCN7815

授業ではさまざまなコミュニケーション体験をとおして、コミュニケーションのふしぎな力を
経験して頂けたようです。

模擬授業の後は、お待ちかねの学食体験!
勉強した後はお腹が空きますよね。皆さん学食のランチを堪能して頂きました♪

DSCN7820

午後の部は、72名の生徒さんたちにお越し頂き、学校紹介、模擬授業を受けて頂きました。

加藤学園高等学校の1年生の皆さん、お疲れ様でした。
この度は、本学の見学にお越しいただき、ありがとうございました。
今回の体験を、今後の進路選択に役立て、福祉への理解を一層深めてください。

また、12月13日(日)にオープンキャンパスを開催します。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php