やなせたかし生誕100年記念展示会「やなせたかしの世界~やさしいライオン~」を開催中です。 | 静岡福祉大学

ニュース

やなせたかし生誕100年記念展示会「やなせたかしの世界~やさしいライオン~」を開催中です。

図書館からのお知らせ

子どもから大人まで、幅広い世代に愛されるアンパンマン生みの親、やなせたかしさん。
作詞家として「手のひらを太陽に」を世に出し、漫画家、絵本作家、編集者、詩人、作曲家、脚本家、舞台演出家と多彩な活動をされ、平成25年10月13日、94歳で逝去されるまでに、たいへん多くの作品を生み出されましたが、その生涯は決して平坦なものではありませんでした。
今年はやなせさんの生まれた年から数えてちょうど100年。
生誕100年を記念して、当展示会では、数々のつらい経験をされたやなせさんの生い立ちと、「やさしいライオン」の誕生までの軌跡を特集します。
皆様のお越し、お待ちしています。
開催日程:平成 31年 2月 6日(水) ~ 4月 26日(金)
休館日: 土日祝日、3/11(月)~15(金)蔵書点検期間
開催時間:午前9時~午後5時15分 ◎入場無料
開催場所:静岡福祉大学附属図書館
問 合 せ :静岡福祉大学附属図書館  電話:054-623-7452
☆やさしいライオン展チラシ

現在使用しているテンプレートファイル:single.php