ニュース

附属図書館の開館について(学内)

図書館からのお知らせ

附属図書館の開館について(学内)

静岡福祉大学 危機管理室
図書館

 

新型コロナウイルス感染症対応にともない、休館としていましたが、
緊急事態宣言が緩和されたことを受け、学内関係者対象にサービスを限定して下記のとおり再開します。

学外の方は当面の間ご利用できません。(状況により判断し、利用可能になりましたら、HPに掲示します。)

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

1.再開日 6月3日(水)

2.開館時間 平日9時~17時

3.図書館で利用可能なサービス
 ・図書の貸出・返却
 ・図書館間相互利用サービス(文献複写・図書貸借の窓口受渡し)
  新型コロナウイルス感染症対応にともない、休館や相互利用サービスを停止している図書館が多く、取り寄せに時間がかかる場合や取り寄せを一旦お断りする場合もありますので、予めご了承をお願いします。

※カウンターでの感染予防のため、飛沫防止スタンドを設置して利用者対応を行います。

4.制限するサービス
 ・閲覧席での長時間滞在はご遠慮ください。(1時間以内)
 ・学習室(PC利用を含む)、視聴覚コーナーの利用サービスは当面の間休止します。

※入館時に利用受付簿に学籍番号・氏名・入館時間・退館時間を記入してください。
 必要な資料の入手後、出来るだけ速やかに退館をお願いします。

5.学外の方の貸出本の返却期限について
 学外の方の利用が開始されるまでの期間は、返却期限の延長処理を図書館で行います。
 ご理解をいただけますようお願いします。