ニュース

【テーマ展示】SDGs第3回★ 8~9月は「SDGs社会・経済領域のゴール」に関する本を集めました。(※学内者対象)

図書館からのお知らせ

図書館では「SDGsを理解しよう!~図書館で学ぶ『17のゴール』~」として、SDGsを知るための本を3回に分けてご紹介しています。

最終回となる第3回は、SDGsの17のゴール(目標)のうち、持続可能な社会を目指すゴール4,5,8,11についての本を集めました。

「多様性」という言葉を耳にする機会が増えています。

SDGsは、ジェンダー平等も、より良い社会の実現のための解決すべき課題としています。

また、「質の高い教育をみんなに」という目標もあります。世界には教育を十分に受けることのできない子どもたちがたくさんいます。その子供たちが教育を受けられるようにすることが、すべての課題解決につながります。

みんなの生活を良くする安定した経済成長をすすめ、だれもが人間らしく幸せに暮らせる社会を作ることは、未来の私たちのための必要な投資なのです。

SDGs社会・経済領域の関連図書の展示を、ぜひご覧ください。

 

夏休みが入るため、長めの展示期間となります。

※現在、静岡福祉大学「新型コロナウィルス感染防止に向けた対応指針」のレベル引き上げに伴い、学外の方は、図書館の利用を禁止とさせていただいております。ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

 

本学の公式Instagram  https://www.instagram.com/shizufuku_official/?hl=ja