ニュース

第8回わんぱく寺子屋「冬の大運動会」を開催しました。

地域交流活動

本日12月16日(土)、第8回わんぱく寺子屋を開催しました。
冬の体育館は寒いですが、子どもたちは元気です!

IMG_8659

第8回は「冬の大運動会」

寒い中、33名の子どもたちが参加してくれ、始まる前から体育館では
走り回る子どもたちで大賑わいでした。
子どもたちは、体育館で思い切り体を動かして遊ぶことが大好きですね。

IMG_8664

まずは、アイスブレイクでウォーミングアップ!
風船ラリーを行いました。

IMG_8669

風船を落とさないように慎重に…みんなと協力しながら上手にできました。

IMG_8673

体もポカポカしてきたところで、いよいよ大運動会が始まります!!
実は…今日は、スペシャルゲスト「サンタさん」がわんぱく寺子屋にやってきました。
サンタさんからの約束事を守った子どもたちには、お楽しみがあるようですよ。

IMG_8677

子どもたちに大人気の玉入れです!!
赤組と白組に分かれて、新聞紙で作ったボールを入れていきます。

IMG_8681

子どもたちも歓声をあげてボールを投げていました。

IMG_8686

続いて、学生運びリレー!
2チームに分かれて、子どもたちが学生を運びます。
「学生運びリレー」の様子を動画で見ることができます。⇒ こちらから

IMG_8689

最後は「チャンバラ」です。
頭につけた学生の紙風船を子どもたちが割っていきます。

IMG_8695

学生たちは必至に逃げています。
「チャンバラ」の様子を動画で見ることができます。⇒ こちらから

IMG_8707

運動会が終わった後は、
サンタさんから一足早いクリスマスプレゼントをもらえて
子どもたちも大喜びです♪

IMG_8709

今年も残すところ、あと15日です。
風邪を引かないように元気にお過ごし下さい。
また来年も元気にお会いしましょうね!

今年も一年、わんぱく寺子屋を通して
子どもたちと一緒に笑顔の絶えない楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました!

次回は、平成30年1月6日(土)毎年恒例「餅つき」を行います。
予約制で、すでに定員数に達しましたので受付を終了とさせて頂きます。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。
また、今回ご希望に添えなかった皆様には大変申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
ぜひ、来年度の開催にご期待ください♪

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから