ニュース

第3回わんぱく寺子屋「風鈴を作ろう!」を開催しました。

地域交流活動

今日も朝から蝉の声が聞こえる暑い日ですね。
本日7月21日(土)、第3回わんぱく寺子屋を開催しました。

IMG_9406

第3回は、風鈴作りです。
暑い中、57名のたくさんの子どもたちが参加してくれました!

IMG_9409

まずはアイスブレイクの手たたきゲーム、しましょしましょゲームをして
遊びました。

IMG_9410

「しーましょ、しましょ」と言いながら、お題を出して遊ぶゲームです。
子どもたちは暑くても元気!!
中庭で、だるまさんが転んだで盛り上がっていました。

IMG_9412

しっかり水分補給した後は、早速、風鈴作りがスタートしました!!
子どもたちには、飾りつけのシールが大人気です。

IMG_9440 IMG_9432

子どもたちの真剣な表情…
集中して一生懸命作っていましたよ。

IMG_9414 IMG_9421

子どもたちと一緒にお父さん、お母さんも一生懸命です♪

IMG_9428 IMG_9423

カメラを向けるとニッコリと風鈴を見せてくれました。

IMG_9424

子どもたちは、上手に飾りつけをしながら、鈴の付いた紐を通して完成です。

IMG_9434 IMG_9439

どの子どもたちの風鈴も、リンリンと可愛い音色が鳴ります。

IMG_9442

子どもたちの可愛い風鈴が完成しました!!
子どもたちにとって、心に残る夏の思い出の一つになったことと思います。
ぜひお家に飾って、夏を涼しく過ごしましょうね。

次回は、8月18日(土)毎年恒例「流しそうめん&スイカ割り」を行います。
予約制で、すでに定員数に達しましたので受付を終了とさせて頂きます。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。
また、今回ご希望に添えなかった皆様には大変申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
ぜひ、来年の開催にご期待ください♪

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから