ニュース

7/16(土)・17(日)にオープンキャンパスを開催しました!

入試情報

7/16(土)・17(日)に2日間連続でオープンキャンパスを開催しました!

7/16(土)はあいにくの雨模様でしたが、

2日間で300名を超える高校生と保護者の方にご来場いただきました。

 

〈来場の様子〉

〈全体説明の様子〉

 

今回も沢山のプログラムをご用意しておりましたので、一部をご紹介します。

福祉心理学科の分科会では、

「心理学と心理援助」「地域共生社会とソーシャルワーク」の模擬授業が実施され、

しずふく生による大学生活紹介も行われました。

〈福祉心理学科の模擬授業の様子〉

 

健康福祉学科の分科会では、

本学を卒業した現役医療ソーシャルワーカーの生の声が聞けたり、

セラピードッグの効果について学んだりと盛沢山の分科会となりました。

さらに分科会後には実際に食堂にてアニマルセラピー体験会が開催され、

志望学科問わず多くの来場者の方を癒してくれました。

〈アニマルセラピー体験会の様子〉

 

子ども学科では、紙で立体動物を作成したり、歌を歌ったりと、

子ども学科ならではのユニークな模擬授業を実施し、

高校生も保護者の方も一緒に楽しんでいただきました。

〈子ども学科分科会の様子〉

さらに、今回もしずふく生によるキャンパスツアーを実施し、多くの来場者の方にご参加いただきました。

しずふく生と沢山お話しできるチャンスなので、まだ参加したことのない方はぜひ次の機会にご参加ください。

しずふくの知らなかったことを知ることができるかもしれません!

〈しずふく生によるキャンパスツアーの様子〉

 

今回、ご来場いただきました沢山の高校生、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは8月7日(日)です!

夏休み中の開催かと思いますので、今まで参加できなかった方もぜひご来場ください。

みなさまのまたのご来場を、

オープンキャンパススタッフ、教職員一同、心よりお待ちしております♪

<お問合せ>

静岡福祉大学 入試広報課

TEL:054-623-7451
MAIL:siryo@suw.ac.jp
LINE公式アカウント:https://lin.ee/2WHSO9Yib(友だち追加)