保育内容(表現II)の発表 2018/08/01 お知らせ Tweet 子ども学科の2年生が受ける「保育内容(表現II)」の授業の集大成として、「子どもに観せる作品づくり」をテーマに、各グループの劇の発表が行われました。 『大きなかぶ』をベースにしたお話しです 『マーメイド』をもとにしたお話しです オリジナルのお話しです 「桃太郎」と「ドラえもん」をミックスしたお話です 「ロミオとジュリエット」をもとにしたお話しです 時には観覧している子どもたちも巻き込むこともあります 二木先生による講評です 丁寧な指導を行います 学生たちも真剣に話を聞きます このコントロールパネルで学生たち自身で照明や音響を操作します 照明機器です どの班もしっかりと準備・リハーサルを重ねて本日の発表に臨んだことがわかる出来映えでした。 きっと、保育や幼児教育の現場に出た際も今回の経験が生かされると思います。 学生の皆さん、お疲れさまでした。
保育内容(表現II)の発表 2018/08/01 お知らせ Tweet 子ども学科の2年生が受ける「保育内容(表現II)」の授業の集大成として、「子どもに観せる作品づくり」をテーマに、各グループの劇の発表が行われました。 『大きなかぶ』をベースにしたお話しです 『マーメイド』をもとにしたお話しです オリジナルのお話しです 「桃太郎」と「ドラえもん」をミックスしたお話です 「ロミオとジュリエット」をもとにしたお話しです 時には観覧している子どもたちも巻き込むこともあります 二木先生による講評です 丁寧な指導を行います 学生たちも真剣に話を聞きます このコントロールパネルで学生たち自身で照明や音響を操作します 照明機器です どの班もしっかりと準備・リハーサルを重ねて本日の発表に臨んだことがわかる出来映えでした。 きっと、保育や幼児教育の現場に出た際も今回の経験が生かされると思います。 学生の皆さん、お疲れさまでした。