ニュース

野球部の躍進

お知らせ

こんにちは。静岡福祉大学野球部前部長、4年生の増田泰征です。

しずふくに野球部があったのか⁉と思っている方もいると思いますが、そうです。あるんです。活動しております。

 活動日は火曜、金曜の放課後にグラウンドにて練習と、日曜日には静岡市野球連盟の大会があります。プレーヤー16名、マネージャー7名で和気あいあいと活動しています。と言ってもただ球遊びをしているわけではありません。それなりに結果は残しております。

 今回、この場をお借りして報告させていただくのは静福野球部の最近の戦績についてです。

 所属しているリーグにはA.B.Cとクラスが分かれており、我が静福野球部は真ん中の力量のBクラスです。先日、A.B.C全30チーム混合の「都市対抗軟式野球 静岡支部大会」がありました。そこで並み居る格上の強豪社会人チームを撃破し準優勝を収めることができました。

一昨年までいたCクラスでは2度優勝したり、昨年もBクラスで準優勝したりとそれなりの結果は残していますが、今回のAクラスのチームを倒しての準優勝は今までとはまた違う喜びがありました。

 今大会はひとえに投打の噛み合った試合が多くありました。3年生エースがノーヒットノーランを含めた18イニング連続無安打ピッチングや、我がチーム誇る2年生の1.2番コンビのアベックホームランが飛び出したり、緊迫した投手戦をサヨナラヒットで締めくくったり…、本当に面白いゲームを勝ち取りこの結果に結びつけました。これだけ聞けば野球がそれなりに上手い経験者しか試合に出られないと思うかもしれませんが、我がチームでは大学から野球を始めた3年生のプレーヤーが5番打者としてレギュラーで出場しており結果も残し活躍しています。

 7月末時点で今シーズンの戦績は11勝4敗で勝率はBクラスでトップ。来シーズンAクラスに上がるチャンスも残っています。また一つ上のステージでみんなで野球ができたらいいなと思います。

 長々と話しましたが、静岡福祉大学は部活動も頑張っているんですよ­~という報告でした。

 またどこかで野球部の活動報告をできたらいいなと思います。応援宜しくお願いします。

57773
57774
57775
57776
57777
57778