ニュース

親子ふれあいフェスティバル「そらとぶ しずふくサーカス」を開催しました。

お知らせ

324日(日)に、親子ふれあいフェスティバル「そらとぶ しずふくサーカス」を開催しました。

たくさんの方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

この事業は、焼津市との包括連携協定に基づく「平成30年度学校法人静岡精華学園静岡福祉大学との連携による地域課題解決事業」のひとつである、子育て支援事業として開催しました。 

当日の公演の様子は、ぜひ動画でご覧ください!⇒動画はこちら 

写真①

まずオープニングは、子ども学科の教員が団長役となり、猫と犬に扮した学生が歌とダンスを披露!

そして、クロワッサンサーカスによるハラハラドキドキのサーカスショーが始まります。

写真②

お洒落な演奏に乗せて、愉快なサーカス団の楽しいパフォーマンスが続きます。

写真③

最後はお待ちかねの、空中ブランコショー!

大迫力の光景に、1秒たりとも目が離せません。

見事なパフォーマンスに、会場からは大きな拍手が沸き起こりました。

写真④

ワークショップでは、せんたくばさみを使ったプログラムを行いました。
大きなテントと大量のカラフルなせんたくばさみを前に、子どもたちは思い思いに遊んで楽しんでくれたようです。

写真⑤
写真⑥

会場内では、新しい友だちと一緒になって遊ぶ子どもたちの姿や、家族間交流も行われていたようです。お父さん、お母さんたちには子育ての大変さからちょっぴり離れ、親子で公演を楽しんでいただけたことと思います。

学生たちは、演者やスタッフ、様々な立場から自分たちでステージを創り上げるという貴重な実践教育を通して、保育や幼児教育に対する創造力の向上と、自分たちの可能性を広げることができました。

たくさんの子どもたちと御家族の方にご来場頂き、本当にありがとうございました。