しずふくウォークラリー2017in焼津 | 静岡福祉大学

ニュース

しずふくウォークラリー2017in焼津

教員ブログ

健康福祉学科1年生を対象に、大学のある焼津市の歴史や文化、食を発見してもらうことを目的に、第2回目の「しずふくウォークラリー2017in焼津」を開催しました。
学科長の挨拶や留意事項をしっかり聞いた後に、各チームで「作戦会議」を行いいざ出発。

写真1
写真2

各チームには、先輩も入り1年生をサポートしました。教員は、“見守り隊”として参加。
(見守り隊にもサポート学生が入り、“見守って”いただきました)

写真3
写真4

集合・開会式の時には雨でしたが、スタート時には雨も上がり、店主の方とお話しを楽しむチームや、クイズの答えに思わずニッコリするチームなど、チェックポイントを次々と回っていました。

写真5
写真6

全チームが無事にゴールし、表彰式では学科長より上位3チームに豪華賞品の贈呈がありました。

写真7
写真8

参加した1年生の皆さん、サポート学生の皆さんお疲れ様でした。

写真9
写真10

また、今回の「しずふくウォークラリー2017in焼津」のチェックポイントにご協力をいただきました各機関、店主の皆さま方、写真撮影や飲み物の提供、解説等たくさんのご支援をありがとうございました。

(健康福祉学科 新井恵子)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php