今年も開催「しずふくウォークラリー2018in焼津」 | 静岡福祉大学

ニュース

今年も開催「しずふくウォークラリー2018in焼津」

教員ブログ

健康福祉学科では3回目となる、1年生を対象としたウォークラリーですが、今年は、子ども学科の1年生と合同での開催となりました。
ウォークラリーのルールは5~6人で1チームを作り、市内に設置したチェックポイント19カ所を制限時間内に徒歩で回り、各チェックポイントに設定されたポイントの合計点とゴールタイムで順位を争うというものです。
各チームには、2年生と3年生有志によるサポートも入りました。

開会式後、チームで「作戦会議」を行い、いざ出発!

開会式
作戦タイム中⑤
DSCN0023

店主との記念撮影では、“順番待ち”の列も

吉野で
角屋で
DSCN0060

チェックポイントを次々と周り、全チームが無事に笑顔でゴール

DSCN0072
9番目にゴール
DSCN0079

表彰式では、総合1位、各学科上位3チームに豪華賞品の贈呈が行われました。
皆さん、お疲れ様でした。

表彰式(得点発表前)
表彰式(健康3位:7グループ)

今年のウォークラリー開催にも、市民活動交流センターくるさ~、焼津高等学校、商工会議所、観光協会、チェックポイント店の皆さま、商店街の皆さまのご協力をいただきました。写真撮影や飲み物の提供、解説等たくさんのご支援をありがとうございました。

(健康福祉学科 新井恵子)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php