クラブ & サークル活動 | 静岡福祉大学

クラブ & サークル活動

クラブ&サークル活動

一生つきあえる友だちや
仲間と出会おう

学科や学年のワクを越えて友だちや仲間と出会える。

それがクラブ&サークルのいいところ!

目標に向かっていっしょに取り組んだり、
汗を流したり、充実のキャンパスライフを送ろう!

文化系

  • 軽音楽

    軽音楽

  • ボランティア

    ボランティア

  • ポケカ同好会

    ポケカ同好会

  • 劇団二木!

    劇団二木!

  • 静岡福祉大学イベントサークル「いべふく」

    イベントサークル
    「いべふく」

  • 保育サークル

    保育

  • イラスト

    イラスト

  • アイドル研究会

    アイドル研究会

体育系

  • バレーボール

    バレーボール

  • 野球

    野球

  • 男子フットサル

    男子フットサル

  • バドミントン

    バドミントン

  • バスケットボール

    バスケットボール

  • 卓球

    卓球

軽音楽

軽音楽
部員数
25名
活動場所
ミーティングルーム
活動日
バンドごと相談して活動
活動紹介
音楽を通じて学校生活を豊かにする。楽器演奏はもちろん、同じ趣味の仲間同士交流を深めて活動しています。文化祭でのライブ等を一緒に盛り上げよう!

ボランティア

ボランティア
部員数
17名
活動場所
202教室
活動日
月曜日 12:20〜12:50
活動紹介
定例会で、部員のボランティアに対する理想や、活動内容について話し合い、ボランティア活動に取り組んでいます。
また、時間がある部員は積極的にエコキャップの清掃に努め、そのような些細な活動から施設でのボランティア活動など、それぞれの意欲によって生まれるものが違う楽しいサークルです。
毎年ご支援くださる国際ソロプチミスト焼津の皆様にも恥じないよう、支援金を有意義に活用しボランティア活動を行っています。
ボランティアに興味のある方、何かに貢献したい・・・と考えている方、やりたい事が見つからない方も、ボランティア活動により将来が見えてくるかもしれません。
是非一度、お越しください!

ポケカ同好会

ポケカ同好会
部員数
13名
活動場所
101教室
活動日
月曜日放課後(変わる場合も有)
活動紹介
ポケカ(ポケモンカード)を通して交流を深めること、ポケカの面白さを知っていただくことを目的とした同好会です。
様々なデッキを使用して対戦しています。
初心者から大会出場者まで是非お越しいただけると嬉しいです。

劇団二木!

劇団二木!
部員数
17名
活動場所
音楽室
活動日
毎週火曜・木曜 18:00~21:00
活動紹介
私たち劇団二木!は、子ども学科の二木先生のご指導のもと、楽しくガッツリ活動しています!演劇・歌・ダンスなどいろいろなことに挑戦しています。学内外問わず様々なイベントへ積極的に参加します。学部・学科・学年が違っても、みんなとっても仲が良いことも劇団二木!の魅力のひとつです。
演劇・歌など表現活動に興味がある方、少しでも気になった方は見学参加してください!お待ちしております。難しいことはありません。私たちと一緒に表現することを楽しみましょう!

静岡福祉大学イベントサークル「いべふく」

静岡福祉大学イベントサークル「いべふく」
部員数
7名
活動場所
不定
活動日
曜日:不定 時間:昼休み、放課後
活動紹介
大学と焼津市を盛り上げるためにインスタグラムの更新やイベントの開催を行なっています。
たとえ地元ではなくとも、誰でも自由に参加でき、自分のやりたい企画をみんなで取り組み、多くの人とつながれることを理念に活動しています。

何かイベントを開催したい方や少しでも興味のある方は、是非「いべふく」へご参加ください!
また、学内外問わずのイベントを企画していますので、開催の際はこちらも是非ご参加ください!

保育サークル

保育サークル
部員数
8名
活動場所
403教室
活動日
木曜 14:40~16:10
活動紹介
私たち保育サークルでは、主にボランティア活動を行ったり、実習や保育現場で活かせる保育材料の制作をしています。
実際に保育園や子育て支援センターなどの保育現場を見に行ったり、皆でぺープサートを手作りをしながら保育の技術を磨いています。
保育や子どもと関わることに興味がある方、保育技術を磨きたい方は、ぜひ保育サークルにお越しください。

イラスト

イラスト
部員数
16名
活動場所
201教室
活動日
木曜 18:00~19:00
活動紹介
2022年度前期、本団体は「同好会」から正式に「サークル」に昇格いたしました。
それに伴い、今年度のイラストサークル活動では文化祭に展示するイラスト作品の制作などを中心に力を入れています。
普段の活動は比較的緩く、当日活動時間中に描いた作品を見せ合ったり、今まで描いた作品を持ち寄って鑑賞会などを行っています。
絵を描くのが好きな方、今まであまり絵を描いてこなかったけど、この機に絵が上手くなりたい方、他の人が描いた絵を見たい方など、どなたでもご参加いただけます。
見学自由。興味があればぜひお越しください。

アイドル研究会

アイドル研究会
部員数
10名
活動場所
リズム室
活動日
メンバー内で相談 昼休み
活動紹介
私たちアイドル研究会には学校や地域を盛り上げるために活動しています。アイドルが好きな人や踊ることが好きな人たちが集まり学内発表だけでなく地域のイベントにも参加させていただいています。ダンス初心者も多いので踊りたいけど不安…という方でも大丈夫です!マネージャーも募集しています。興味がある方はぜひお越しください^^

バレーボール

バレーボール
部員数
50名
活動場所
体育館
活動日
木曜 18:00〜21:00
活動紹介
私たちバレサーは毎週木曜日18:00から活動しています。
学年関係なく皆でバレーボールを楽しんでいます。経験者はもちろん楽しめますが、初心者も多いので、初めての人でも心配いりません!
とにかく楽しめるのでバレサーへぜひ足を運んで下さい!

野球

野球
部員数
13名
活動場所
グラウンド
活動日
金曜日 17:00~19:00
活動紹介
僕たちは「野球」を楽しむ!をモットーに日々活動しています。高校野球をやってきた人、中学まで野球をやっていて大学でまたやりたいという人、初心者だけど野球が好き!やりたい!という人、いろんな人が集まり野球を楽しんでいます。
週二回の練習日と週末の試合が主な活動で、大会には積極的に参加しています。
また、マネージャーでも練習に参加してバッティングをやったりしています。
部員全員が野球というスポーツを楽しめます。是非!一緒に野球を楽しみましょう!

男子フットサル

男子フットサル
部員数
20名
活動場所
体育館
活動日
月曜 18:00~20:00
活動紹介
普段は試合形式のミニゲームを繰り返し練習しています。
フットサル経験者が少なく、ほとんどがサッカーの経験者ですが、中にはボールを蹴ったこともない人もいて、和気あいあいと楽しんでいます。
サークル内での仲も良く、点が入る度に歓声が上がります。
少しでもサッカーに興味のある人や他の学科の人と交流を深めたいという方がいたらぜび!体育館でお待ちしています!!

バドミントン

バドミントン
部員数
45名
活動場所
体育館
活動日
水曜 18:00~21:00
活動紹介
普段は、学年男女混合でダブルスを組んで試合形式の練習をしています。
経験者で「大学でもバドミントンを続けたい」という人や、「初心者だけど体を動かしたい」という人など色々な人が集まり、『バドミントンを楽しむこと』を目的に活動しています。
定期的に開催される大会にも自由参加で出場できます。
少しでも興味のある方は、是非バドミントンサークルにお越しください!

バスケットボール

バスケットボール
部員数
21名
活動場所
体育館
活動日
火曜 18:00~21:00
活動紹介
活動内容は主に最初は個人でアップをしたりシュートを打ったりし、体が温まってきたらゲーム形式での練習を行っています。
男子女子関係なく参加ができ、男女混合で行ったり、別々で行ったりします。
サークルメンバーの意見を大切にしているのでこうしてほしいああして欲しいなどの要望に柔軟に対応しています。
「バスケを通して他学年、他学科と関わりを持ちたい」「楽しみたい」「上手くなりたい」と思っている方は是非気軽に見学、参加してください。
共に充実した大学生活を過ごしましょう!

卓球

卓球
部員数
8名
活動場所
体育館
活動日
火曜日 13:00~14:30
木曜日 9:00~10:30
金曜日 14:40~16:10
活動紹介
普段は、ラリー練習と試合形式での練習をしています。
授業の関係で、参加人数が日によって異なりますが、現在、8名で活動しています。
決まった活動日はなく、自分たちで前期と後期のサークル活動日を決めています。
卓球を続けていたい、やってみたいという理由で参加する人がいます。
初心者と経験者は大歓迎です。
宜しくお願いします。
現在使用しているテンプレートファイル:single.php