福祉・心理実習センター | 静岡福祉大学

福祉・心理実習センター

福祉・心理実習センター

福祉・心理実習センターとは

福祉・心理実習センター

社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の資格取得には、現場実習を実施する必要があります。

福祉・心理実習センターでは、各実習の担当教員や実習施設と連携し、実習に関する様々な連絡調整や学生の相談・指導を行っています。

福祉・心理実習センターには、現場経験の豊富な専門スタッフが常駐しております。
スタッフの経験を元に、学生の実習への不安や悩み、その他いろいろな相談に乗っていますので、気軽に立ち寄ってください。

福祉・心理実習センターの学生サポート

学生相談

実習に関する不安や悩み、進路についての相談等さまざまな相談に対応します。

実習先の開拓・調整

学生の実習がスムーズに実施できるよう、実習先の開拓や実習生受け入れの調整を行います。

実習施設に関わる情報提供

実習先の資料や書籍の閲覧が可能です。インターネットでの検索方法や、活用方法についてのアドバイスも行います。

福祉や実習についての情報交換会や交流会の開催

実習センターに登録した学生スタッフが様々なイベントを企画し、実習の心得や資格取得等について、先輩や卒業生からアドバイスを受けたり、地域や福祉サービスを利用されている方々をお招きして、交流会などを開催します。

福祉イベント等の情報発信

地域の福祉イベントやボランティア・国家試験等の情報を発信します。

学習場所として

福祉・心理実習センターのカウンター前や閲覧室は、学習場所として自由に利用できます。実習関係だけでなく、国家試験勉強等にもどうぞ!

福祉・心理実習センターの学生サポート
福祉・心理実習センターの学生サポート
福祉・心理実習センターの学生サポート

お問い合わせ

静岡福祉大学 社会福祉学部 福祉・心理実習センター

場  所
静岡福祉大学研究室棟1階
開室時間
月~金 8:30~17:15
連 絡 先
054-623-7061
054-623-8479
E-mail
f-jissyu@suw.ac.jp
現在使用しているテンプレートファイル:single.php